数字 ピリオド スラッシュ ハイフン |
・入力 ・項目選択(補正を対応した番号にジャンプ) |
---|---|
Enter | ・項目移動 ・計算実行(相性入力後) ・項目ジャンプ(補正→実数値) |
Tab *(テンキー) |
・項目ジャンプ(実数値→HP→補正→) |
スペース | ・項目ジャンプ(実数値⇔HP) |
End Shift+Enter |
・計算強制実行(場所に関わらず実行) ※入力内容を維持 |
Home | ・全ての補正(ランク補正を含む)リセット |
マウス | ・計算には不要 ・履歴に乗せると結果を再表示 ・履歴クリックでポインタが離れても表示維持 |
* 更新履歴 1.21: ・目標HP周囲値 ・親子愛、マルチ補正を別途設定できるように変更 ・オーラ系、フィールド系の補正を実装(補正値は暫定) ・画面左側に補正の詳細解説を表示 ・「2カラム(右入力)」の表示を追加 ・補正を全てリセットするHomeキーの操作を追加 ・計算履歴の保存件数を設定可能に変更 ・操作性を改善、修正 1.20: ・道具や特性などの補正を含めた計算の実装 ・入力内容を保存したまま計算を強制実行するキーを実装 ・スペースキーの挙動を変更(実数値入力とHPを往復) ・計算履歴をクリックしたとき、マウスが離れても再現状態を維持 ・親子愛の2撃目、マルチ補正、急所のダメージ乱数幅を表示 ・その他細かいバグ、計算ミス等修正 1.12: ・FirefoxでTab, スペース, *(テンキー)が正常に動作するように修正 ・Internet Explorerで計算機が使用が可能に 1.11: ・計算履歴にマウスポインタを乗せたときに計算結果の詳細を表示する機能を追加 ・2回攻撃のときに目標HPの相手を倒す確率がおかしかったのを修正 1.10: ・目標HPの設定が可能(Tab, スペース, *などで切り替え) ・目標HPへのダメージ割合、倒せる確率、前回計算との合算などの機能を追加 ・入力項目にルビを表示(気持ちが悪い人向けに非表示設定あり) ・セレクトモード(選択式)で計算に異常が発生するのを修正 1.01: 周囲値の探索で無限ループしてツールがフリーズするのを修正 1.00: 暫定公開 * 解説 ポケモンXYのダメージ計算機ですが、計算式などは第五世代を参考にしています。 攻撃力周囲値: 防御を基準としたダメージが変化する付近の攻撃力を探してます。 防御力周囲値: 攻撃を基準としたダメージが変化する付近の防御力を探してます。 親子愛: クソガキのダメージ マルチ補正: ダブルバトル、トリプルバトルの複数対象ダメージ 急所: ランク補正のマイナス効果を無視した1.5倍 |