Basic Calc
数字 ピリオド | 入力 |
---|---|
Enter | 項目移動、計算実行 |
Tab スペース *(テンキー) | 項目移動(⇔HP) |
マウス | 不要(計算履歴に乗せると結果を再現) |
* 更新履歴 1.12: ・FirefoxでTab, スペース, *(テンキー)が正常に動作するように修正 ・Internet Explorerで計算機が使用が可能に 1.11: ・計算履歴にマウスポインタを乗せたときに計算結果の詳細を表示する機能を追加 ・2回攻撃のときに目標HPの相手を倒す確率がおかしかったのを修正 1.10: ・目標HPの設定が可能(Tab, スペース, *などで切り替え) ・目標HPへのダメージ割合、倒せる確率、前回計算との合算などの機能を追加 ・入力項目にルビを表示(気持ちが悪い人向けに非表示設定あり) ・セレクトモード(選択式)で計算に異常が発生するのを修正 1.01: 周囲値の探索で無限ループしてツールがフリーズするのを修正 1.00: 暫定公開 * 解説 ポケモンXYのダメージ計算機ですが、計算式などは第五世代を参考にしています。 攻撃力周囲値: 防御を基準としたダメージが変化する付近の攻撃力を探してます。 防御力周囲値: 攻撃を基準としたダメージが変化する付近の防御力を探してます。 x1.2998: 最終計算である「いのちのたま」 x1.2: 最終計算である「たつじんのおび」 x0.75: 最終計算である「ハードロック」「フィルター」「フレンドガード」 x0.6596: 最終計算である複数対象存在時の「リフレクター」「ひかりのかべ」 親子愛: クソガキを含めたダメージ |